家政婦のミタ 脚本家 遊川和彦 [家政婦のミタ 脚本家 遊川和彦]
家政婦のミタの大ヒットを生んだ、生みの親である、脚本家・遊川和彦は、どんな人物なのか?
家政婦のミタは30日放送の第8話では29.6%の高視聴率を、たたきだし校長が続いている。
遊川和彦氏は脚本家として25年の経験を持つベテランである。
TBS系「ADブギ」、明石屋さんま主演の「さとうきび畑の唄」、日本テレビ系の「女王の教室」
「曲げられない女」など、話題作を世に送り出してきた。
今回のドラマ制作に関して、1話完結で毎回違う家庭を描くという意見もあったらしいですが、
遊川和彦氏は頑として反対している。
冷血家政婦を主人公にすることについても、回りから反対があったが、
「最後には良い事いいますから」と説得したという。
最後は、三田という人間、それに対する阿須田家の人間のかかわりを最後に描くという。
家政婦のミタは30日放送の第8話では29.6%の高視聴率を、たたきだし校長が続いている。
遊川和彦氏は脚本家として25年の経験を持つベテランである。
TBS系「ADブギ」、明石屋さんま主演の「さとうきび畑の唄」、日本テレビ系の「女王の教室」
「曲げられない女」など、話題作を世に送り出してきた。
今回のドラマ制作に関して、1話完結で毎回違う家庭を描くという意見もあったらしいですが、
遊川和彦氏は頑として反対している。
冷血家政婦を主人公にすることについても、回りから反対があったが、
「最後には良い事いいますから」と説得したという。
最後は、三田という人間、それに対する阿須田家の人間のかかわりを最後に描くという。
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